何だこの差は。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

字体を見ただけで「ああ頼もしいなぁ」、という言葉、それぞれの方々にあると思います。例えば私なら日用品に記載された「部屋干し専用」「部屋干しのあの匂いをブロック」「もう部屋干し臭に悩まない!」的な文体にメロメロになってしまいます。化粧品の「これ一本でオールオッケー」や「石鹸で楽々オフできる」のような使いやすいオフしやすいにもハートを撃ち抜かれですが。ですから某有名化粧メーカーの「🎵髪顔体、これ一本でぇ~🎵」と軽やかな音楽が流れてきた時は「なーにぃー!?やっちまったな!」とどこかで聞いたような台詞を言わずにはいられませんでしたよ。


しかし、たまーに読む美容系の雑誌や記事で「ていねいに、モチモチ泡で包むように洗ってぬるま湯でオフしたらパックにマッサージを…」と何段階も重ねてのケアをする姿を画像や文章から読み取っていると「だからキレイなんだな」と納得もしますね。キレイな肌はキレイな肌になりたい気持ちが作る…、というカラクリか、と。でも年上の知人で、ちょっと小麦色ですがハダピカツヤな人がいるのですが、ハンドソープで顔洗ってる~あははって笑ってるんですよね…