冷やす派。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

目を温めて目周りの血行促進、疲れ目をいたわります…という温活グッズをよく見かけます。使い捨ての紙製ホットアイマスクから、レンジで温めて何回も使えるジェル製アイマスク、小豆が入っているタイプのアイピローなるものもありますよね。これまたレンジで温めて何度も使用可能で、適度な小豆の重みが温かさと相まって心地よいと人気だそうです。しかも、商品によってはほんのりあんこの香りがしてくるものもあるんだとか。調査をすすめると「レンチンしたら小豆が良い感じに香ります。おはぎ食べたい…ってなること必須です」とインターネット通販のレビューに書かれていたのが印象的でした(評価は高かったです)。確かに毎回目の上からあんこの香りを感じていたら血行と一緒に「あんこ食べたい」欲まで促進されてしまいそうです。


冬場ですが、私はあえて目を冷やす時もあります。もしかしたら1年通して冷やす時間の方が長いかもしれません。何となくなのですが、寝起きが辛い時やお風呂上がり、お化粧を落とした時にタオルに包んだ保冷剤や冷水で濡らしたタオルをぴたりと目にあてるとスッキリするんです…。