ハンモックとクォーターケットは我が家のペットさまに。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

インターネットの通信販売サイトを眺めていたら、膝掛けのセールが行われているのを目にしました。膝掛け、というのはブランケットに対して「ハーフケット」や「クォーターケット」と記載されており、「なるほど、寝床で使う毛布の半分や1/4サイズだからかぁ」と妙に納得したのでした。クォーターケットだと大体の商品が70㌢×100㌢くらいのサイズでしたね。確かに膝掛けとしてサッと使えるサイズ感…ハーフはメーカーによって、ややまちまちなサイズ展開でした。


ハーフケットは我が家のペットたちの寝床の敷物としてもちょうどよく、何でも値上げ値上げのご時世、このささやかなセールはありがたいなぁと思いながら色々吟味していたのですが、あまりにも種類が豊富すぎ&セット販売の展開が広すぎて、迷いに迷い今に至ります。洗濯可能で薄手と厚手のものをバランスよく、お得なプライス購入する…という目的がちゃんと遂行されるのか…いまちょっと精神的な迷子状態なのでした。