並べる? | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

デパ地下や人気のお店(パンやケーキなどが多いですよね)にできている行列に並ぶのはそこまで抵抗がありません。しかし、先日とあるデパ地下にて東京初上陸的なチーズを使ったお菓子が限定的に販売されていたのを見かけました。朝から行列行列だそうで、プラカードを持ったスタッフさんが「最後尾はこちらですー、ただいま二時間待ちですー!」という案内の声が聞こえてくると「二時間!?」と驚愕して諦めてしまったことがあります。二時間…アトラクションですよね。


レアチーズ系のひんやりチーズケーキだったらちょっと考えてしまっていたかも…ですが、販売コーナーからはみ出し階段まで続くあまりの行列の長さに圧倒されました。人気なんだなぁ、と改めて魅力を再確認したのでした。ちなみに、学生時代友人と行ったとある有名テーマパークにて新たなアトラクションがお披露目されて間もない時、「190分」という待ち時間がお知らせボードに記載されており、それでも「ならぼー!」と挑んだことがありますね。友人となら、並べたんですよね…