潤いと温もりは大人への階段。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

蛇口から出てくる水が冷たくなり、朝夕の寒さに体がビックリして…そろそろ指先がカサカサしてくる季節がやって来たように感じます。「乾燥と冷えは手足の末端から。一度陥れば直ぐには滑らかにも温かくもなりにくいぞ!」というのが持論ですから、早めの対策を…とは思っています。思っていますが、日々のアルコール消毒に手洗いに、ちょっとそこまでならツッカケサンダルでいいやという油断がなかなか頭から離れてくれません。こういう場面でちゃんと「今やらなきゃね」と対策できる人になりたいなぁと念じてはいるのですが…。


思えば昔から「ハンドクリームと色つきではないリップクリームは持ってきてもよし」な母校の校則があったにも関わらず、買って持っていて安心して、使わない日常にすっかり慣れてしまっていたような。几帳面にハンドクリームもリップクリームも嗜んでいたクラスメイトは、やはり「○○さんて、いつも手も唇もきれいだねぇ」と皆から言われていましたね。そういう子は、やはりどこか大人っぽいというか、「他の子達とは違う感」がにじみ出るものですよね。