上書きせねば。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

かけないときでも、いつでも眼鏡は近くに置いておく…という自分の中のルールがあります。仕事用のカバンの中にも、寝室にも、非常用持ち出しバッグの中にも一応は…と眼鏡を入れてあるのです。本来はこれらを焦って探すような事態にならないのが一番なのですが、何があるが分からない今のご時世はますます「眼鏡、懐中電灯、安全確保の手段」は欠かせなくなったなぁと改めて思います。しかし、持っているだけで安心は出来ません。非常用の缶詰やレトルト食品などには賞味期限もありますし、ラジオや懐中電灯には電池の寿命だってありますから、その都度チェックしないといけないのも危険予測&回避術の一つですよね。実際、久しぶりに見かけた非常食ビスケット…賞味期限2年前に切れていましたし。


しかも、非常用持ち出しバッグの中に同じく入っていた眼鏡も何となく度数が合っていないような…。ここ数年で視力が落ちたことをすっかり忘れておりました。眼鏡は比較的最近作ったものに入れ替えて、以前のものはレンズを変えてもらおうと思います。