まえうしろ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

自転車の前かごは大変便利で、多少かご自体が重くても大きめのものを付けてもらいました。私は車を持っていないため、電動アシスト自転車が移動の際の重要手段です。危なくない程度にかごに沢山荷物を入れて買い物できるのさありがたい…。買いだめしすぎはダメですが、出来るだけ買い出しに行く回数や範囲をミニマムにする風潮ですしね。そんなわけで、後ろ側にかごをつけたいとも思いましたが、実家にいた時後ろかご付き自転車をこいでいて、荷物を入れて派手に転んだことが何度かありまして…もしかして私、後ろかごにまで気が回せないタイプ?と考えていました。


後ろかごはまだしばらく自転車の余力としてとっておく…と言い訳しながら、前かごに入った荷物に気を付けながら集中して運転したいものです。時々前かごに小さなワンちゃんを入れて移動されている方々を見かけますが、「えらいなぁ。よく大人しく入ってるなぁ」と感心します。風を浴びるように座ってご機嫌そうな子もいます。実家にいた犬は多分暴れてはしゃいでかごにおさまるのは無理だったろうな…と思い出すのでした。