今を見る。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ここのスーパー、プライベートブランドのウェットティッシュがかなり安い!あっ、こっちのメーカーも値引きされてる!…嬉しい気持ちであれこれ迷いながらふと気づきました。ウェットティッシュを買えるという現実にハッとして、「一年前の春から初夏にかけては考えられなかったことだ…」とちょっと何とも言えないため息がこぼれました。当時は驚きながらも供給が間に合わずてんやわんやしているだけなんだ…と、ちゃんと焦らず受け止めているつもりでしたが、選べない、買えない事態には無意識のうちに「生活は変わってしまったなぁ」と落ち込んでいたのでしょう。

これから先も難儀なことは続くとは思いますし、情報に振り回されたり一人でできることに限界があることを今以上に思い知ることもあるでしょうが、あくまで落ち着いて、時々大変だったころを思い出して「ちょっとは今のほうがマシだ」と励ましながら生活していくように切り替えていきたいと感じたのでした。夏のマスクはなかなかヘビーそうですが、ミントスプレーを頼りにヒンヤリ気分で己をあやしながら立ち向かおう…ウェットティッシュコーナーで妙な決心をしたのでした。