とりあえずシュッ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

暑い日は冷たいものが欲しくなるし、ホコリっぽい場所に行くと鼻や目がむずむずする…そんな反応、大多数の方々が経験あると思います。しかし、寒い日なのにかえって冷たい飲み物やアイスクリームが魅力的に見えてしまうような反対の感情も覚えたことがある方もいらっしゃると思います。先日も近所のスーパーに行こうと思って自転車で最寄り駅付近を走っていたら、ジュースやジェラートを売るカフェ(本来はパン屋さんのようですが)がナウなヤングで賑わっていました。感染症拡大防止のため、今は店内飲食はできなくなっているようでしたので、皆アイスクリームやジュースを片手に外にでて各々楽しんでいるようでした。私もうっかり「いいなぁ」と思ってしまうほどで。

世間一般に認識されている反応とは逆の欲求や反射が起こることは、探せばあるのでしょう。たとえば私。実は湿気の多い場所に行くと鼻がつまりやすくなり、銭湯や健康ランドに行くときは点鼻剤が欠かせません。鼻づまり、湿気で改善されるはずなのに…謎です。