森の前に柑橘浴。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

森林浴という言葉がありまして、最近、森林浴をしているかのような香りがするアロマオイルを見かけました。最寄り駅近くにあるとある雑貨店で販売されておりました。私のお目当ては雑貨店の近辺にあるドラッグストアでしたが、お香を見たいなと思い入店したのでした。お香よりも森林浴の方に目がいってしまいました。森林浴の香り…サンプルの小瓶を嗅いでみると、ふわぁっとお花と湿った木の香りを足したような非日常の香りが漂います。これが森林浴というものかぁ、確かに心地よい…としばし深呼吸して「森に行った気持ち」に浸っておりました。周囲にどなたもいらっしゃらなくてよかったです。あまりにも浸りすぎて不審に思われてしまったかもしれませんから…。

結局お香だけを購入し、もう少し考えようと保留にしました。アロマオイルの使い道は沢山ありそうですし、最近ではマスクにつけてリフレッシュという使い方ができるため、直ぐに買ってもよかったのですが…まだ、少し前にいただいたベルガモットのアロマオイルが残っているのです。しばらくは柑橘系に浸り続けるつもりです。