ヘソ秘話。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

私のヘソは、体の真ん中というよりちょっと上側にあるような気がします。新人のころに数人のレディたちとグラビアを撮る機会があり、そこでヘソの話になったことがありました。ヘソは縦長がカッコいいとか、ヘソにピアスをしたいな、とか他愛ないことでしたが、水着や下着になる撮影だとやはりみんなのヘソは気になりますね。中には小さい頃お腹を痛くして手術で出っ張ったヘソの形を治してもらった…という子もいて、ヘソトークは尽きませんでした。私個人の好みでは、ヘソはちょっと小さくて丸くて「あんぱんの真ん中」みたいな形が可愛いなと思うのですが。

哺乳類にはあらかたヘソはありますが、毛におおわれて見えない時も多いと思います。我が家の灰色の同居人はお腹部分はほとんど毛がないのでヘソは見えやすいですね。体の真ん中にちょこっと丸い白っぽいものを確認しました。ただ、猫がヘソを出していると「普段見えないものが!」と見つけたこっちが恥ずかしくなってしまうのは不思議です。同居人以外にもこの世にはお腹だけ毛の薄い生き物は結構存在するので、見えたらキャって思う子にこれからも出会いそうな予感がします。