袋入りのアメもダイジョーブ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

洗濯をしていたら、何やら不穏な予感…。案の定、洗ってはイカンものを洗っていました。出てきたのは目薬…目薬は一度洗ったらダメでしょうと諦めてオサラバしたのでした。しかし、私的な判断では目薬は仕方ないにしてもリップクリームやボールペンは何となく乾かせばイケるような考えもあります。いや、それはどうなの、と言われてもリップクリームは使えましたし、ボールペンも書けたので…つい。汚くなったわけじゃないからダイジョーブと思う私はやはりオオザッパーズ(株)の頭としてしっかり勤めていると自画自賛したいと思います。そもそも、洗う前に確認しなきゃなのですが。ポケットに入っている状態のそれらは、忍者のごとく完全に気配を消して洗濯機に潜入している気がします。

そんな私ですが、レシートやお札、ティッシュペーパー等の紙類を洗ってしまったことは今までほぼゼロです。新幹線のチケットは一度ありましたが、紙類は運良く洗濯機と悪夢のコラボレーションはさせていません。お札は…乾かしてまた使えるのでしょうか。