憧れ育ち。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

漫画やアニメ、ドラマなどで見るシーンを真似てみたいと思ったことは幾度となくあります。小さい頃はは絵本の大きなカステラ作りの場面を見て憧れて、ローティーンになると映画で泡風呂に入る欧米人女性に見惚れて、もうすぐ成人を迎えるとなるとおしゃれなドラマの中で独り暮らしをする登場人物のモーニングルーティン(窓辺でカフェオレやスポーツドリンクを飲んで、観葉植物に話しかけつつ水をあげる)に釘付けになり…現状の自分ではとてもできないようなシーンに強くひかれておりました。大人になったら私も絶対こうするんだ!という願望もこのあたりで形成されたので、早く大人になりたかった子供でした。結局32歳の時に買った観葉植物は上手く育てられなくてワンシーズンで葉っぱがほとんど落ちてしまいましたが。

今からではもう実現不可能な漫画のシーンに羨ましさを覚えることもあります。とある漫画…寮つきの女子校で植物を育て温室を部室のようにするというストーリーがあるのですが、これは今更ながら体験しておきたかった…。昔は寮も園芸部も想像がつかなかったですが、今になると魅力的です。