逆行? | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

我が家には、数年前に思い切って買った稼働音がやや大きめの舶来のファンヒーターがあります。電源を入れてしばらくすると、設定された温度と実際の室温との差を感じて使命感に燃えてくれたのか、何とか室温を上げようとして、「ふぉーー!」と張り切る様子にも音にも慣れてきました。むしろありがたいので、勢いある音が出てきた時は「いよっ、タフガイ!さすがは舶来のエリートさんだぁ。そちらの社長さん、よくコマーシャルでもお見かけしますよー」と合いの手を入れたりしています。万が一ファンヒーターが話せたら「やめてください」と言われそうですが、何事にも頑張る姿に掛け声的なエールは必要かなと思う昭和生まれなので大目に見ていただけたら幸いです。

最近では静音重視の機器がどんどん開発され、まるで稼働していないみたいな静かさに驚きます。静音のおかげでよく眠れる、気が散らない等の意見もありますしね。ただ、ある程度の機械音に心和ませる層もいるというお話をしたかった次第です。