のどかな連想。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

面倒…だと思うことは沢山ありますよね。普段の家事や日常行為ではしないことだとなおさらです。最近だと古新聞やチラシをまとめたり、古本を処分する作業が何ともしんどくて、重いだかさばるだとため息交じりに行っていたら、うっかり紙で手を切りました。スパッと指が切れて血が出ました。天空にいらっしゃるどなたかに「ちょっと!真面目にやんなさい!」と叱られたような気がしていったんは悔い改めましたが、根がオオザッパーズ(株)の取締役ですから、なかなか手を切ったくらいじゃ改心しないのは黙っておきます。とりあえず本や新聞の片付けはなんとか落ち着いた次第です。

メンドウ、という言葉を想像すると、いつからか「メンドーサ」という言葉が同時に思い浮かぶようになりました。メンドーサとは、アルゼンチンにあるメンドーサ州にある都市のことです。アルゼンチンワインの約七割がメンドーサで生産されており、温暖小雨の穏やかな場所だそうです。観光地としても人気があるのだとか。ワインはちょっとしか飲めませんが、オリーブオイルの生産も盛んなので、牧歌的なご馳走がありそうで…じゅるり、です。