メラミンスポンジでこすりまくりました。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、プールへ行ったらシャワールームの床の上にヘアピンが落ちていました。勝手に拾ってはだめかなと思いつつも、床にサビがくっついてしまうのもよろしくないと思い、比較的乾燥した場所に移動させました。いきなり捨ててしまうのも気が引けて…。ヘアピンそのものは比較的安いですしどこにでも売っているような現代ですので落としてものすごーく困る環境にはなりにくいとは思いますが、レディの身だしなみアイテムのひとつとして髪にくっつき尽力してもらっている背景を考えると、「落ちてる、捨てよっかな」という考えになりきれませんでした。気にしすぎでしょうか。

さて、ヘアピンは種類にもよりますが、湿気をふくむと結構サビが出やすくなり、そのサビは接地している場所にもくっついてしまいやすいのです。それだけが気になりました。どうしてこんなにも敏感に反応してしまうのかと言いますと、前いたお家の洗面所付近にヘアピンを置き忘れて、水がかかってしまい時間が経過してヘアピンの形にサビがついてしまい「敷金!!」とドキドキしたことがありまして…。