冷えた記憶。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、ふと思い立っておしぼりを作って冷凍庫に入れ冷やしてみました。その後2時間ほど買い物に出掛けて帰宅。すぐに手を洗ってうがいして、冷えたおしぼりをとりだして…ひやぁーーー。最高でした。首や顔、腕まで拭いてスッキリサッパリでした。最近では冷却シートや涼感デオドラントスプレーなど様々なヒンヤリグッズが販売されていますが、時々こういうアナログな凍ったおしぼりで涼を感じるのもいいですねぇと思った次第です。タオルで巻いた保冷剤をオデコにくっつけるのも好きですが、おしぼりの爽快感は特別かもしれません。今度はミントの香りを染み込ませて作ろうかと思います。その際は顔をゴシゴシしないように要注意いして使わなくてはいけませんね。大惨事になってしまう…。

服にスプレーしたり、頭皮にミストをふりかけたり、すっかり涼感グッズのトリコになってしまいましたが、そもそも何もなかったような子供時代はどうしていたのか思い出せません。お米のはいった袋が妙にヒンヤリしていて、ついついしなだれかかっていたのは覚えているのですが。