並んだなぁ。あの機械。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

街の様子が変わったなぁ、とふと思う時がありますが、「では前はどうだったか」と思い返すとなかなか思い出せない不思議があります。この場所、とある有名なチェーン系食品販売店になる前は…あれ?という感じです。小さい頃に毎日のように通りすぎていた時代、かつてこの場所はコインゲームやアーケードゲームが入っている施設だったのは覚えているのですが、その後、その更に後というのが思い出せません。全体的に見て真ん中辺りの記憶っていつも曖昧な気もしますが…。物語の出だしと結末は分かるけど、途中何があったっけ…のような現象でしょうか。

おそらく大人や学生の方々が黙々と同じ方向を向きながらコインゲームやアーケードゲームをしている様子が幼心に不思議な、非現実的なムードに見えたから「あれは何だろう…」と記憶に強く残っているのかもしれません。子供は入れないだろうな…と察していましたし。当時はUFOキャッチャーやシール型プリント写真マシーンの時代ではなかったため、ゲームセンターというのは身近ではなかったのです。学生になってから「写真がシールになるなんて!」と度肝を抜かれたなぁ…。