試練が渋滞。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

コンビニでの出来事です。くしゃみを連発させながら入店してきたマスク姿の青年(青年Aとします)がおりました。パーカーに薄手のコートにジーパン姿。学生風のいなせな彼はコンビニに入るなり誰かとお話をし始めました。どうやらコンビニで友人の青年と待ち合わせをしていたようです。先に待っていた方の青年Bも似たような雰囲気でしたので、同世代の友人同士でしょう。「久しぶり」「お疲れ」などと言い合いながら、どちらかのお家で会合なのでしょう。ジュースやお菓子を買い始めました。青年BはAのくしゃみ連発姿&マスク姿が珍しかったのか、「なに?風邪?」と聞きます。すると…

「いや、花粉と猫の毛とハウスダスト」と青年A。私、あまりにも近くにいたため(同じくお菓子を物色中)「!?」となってしまいました。彼の話によると、バイト先で念入りに掃除をして、 外で花粉にやられて弱っているときに飼い猫が抜け毛の時期を迎えてしまった…とのこと。「試練じゃないか。試練が過ぎるではないか神よ…!!」とコンビニの天井をあおいでしまいました。