どっち? | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ほしいなぁ→値段を見る→ちょっと高いなぁ…→悩む。その後購入するかどうかまではそこまですんなり行かないタイプだと思います。しかし、ずっと悩んでいるのも勿体ないので、その場で買わない時は一旦忘れてまた仕切り直し、という手段も積極的に取るようにしています。家電量販店で見かけたタブレットスタンドは「インターネット通販でもう少し吟味の余地あり」と判断してひとまず忘れましたが、とある喫茶店で出会ってしまった水筒は「ちょっと高いな」の後で「好きなメーカーが作ったもの」と分かってしまったので「これください」になりました。

迷えることはある意味幸せだと言う説がありますが、食事のメニューは比較的早く決められます。買い物ではあれこれ考えていても、喫茶店やレストランで席に座ると「○○ください」とさっさと注文できるのです。オーソドックスなものだったり、オススメ日替わり的なものだったり、直感が働くのでしょう。日替わりや新メニューは冒険っぽい一面もあるため、新メニューをさっさと頼むと「チャレンジ?」と驚かれたことも。世の中は選択肢であふれていますね。1日どれくらい何かを選んだり選ばなかったりするのか、見当もつきません。