空き○○研究家。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

人の捨てたゴミを見るなんてマナー違反かもしれませんが、「明らかに同じ方が飲んだような、同じメーカーのビールや酎ハイの空き缶が同じような『真ん中でペコッと押し潰されタイプ』の潰され方で、大量に捨てられている」という場を見てしまうと、「毎日大変ですよね…されど、お体にさわらない程度に…」とねがってしまいます。もしかしたら1日1本だけのお楽しみかもしれませんし、複数名で飲み会をしたのかもしれません。しかし、缶入れの中に大量というのは、なかなか目をひくものだなと思うのでした。

これが同じメーカーの野菜ジュースやお茶の缶だったら「お好きなんですね」「健康的ですね」となるのかもしれませんが…。青汁の入ったビンが並んでいた時は「どちらのメーカーかしら」と覗いてしまった自分がはずかしや。沢山空き缶や空き瓶が捨てられているのはそれが美味しかった証拠ですし、興味がわかないと言えば嘘になります。しかし、いずれにせよじろじろ見てはだめですね。最近では青汁も随分飲みやすく美味しくなっているそうです。昔は飲むのに勇気がいる飲み物の一つとして認識されていましたが…。