白雪姫も…? | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

とある有名な細長いチョコレート菓子を食べていましたら、激しくむせました。どうやら本来入ってはいけない場所に菓子の欠片が侵入したようです。侵入といっても食べていた私の無意識なミスでもありますが…。げほげほ、ごほごほ、ぜぇぜぇ…ああ怖かった、と恐怖を感じるほどむせました。なかばパニックになっていたのでしょう。むせて落ち着くまで1分に満たない時間だったと思いますが、ひとりでしたので「え!?どうしよ!どうしよ…!」と苦しみから解放されるまでちょっと正気ではありませんでした。

食べ物が詰まると激しくむせたり苦しくなったりしますが、むせたほうがまだ反応できているのかもしれません。以前知人が屋台で焼きたての鶏肉料理をのどに詰まらせ、しばらく大変な目にあっていたのを見たことがあります。何人かで屋台の料理を食べており、私も参加していました。座れる場所もあって宴会みたいに賑わっており、私がトイレに行って戻ってくると知人がぐったりして介抱されていたのです。目撃者した他の知人によると「うっ!っていってしばらく動かなくなって、そのあと苦しそうにむせはじめたんだよ。背中を叩いたら鶏肉の欠片が出てきたらそれで窒息しそうになったんだろうね」と動揺を隠せない様子でした。変な所に入るって、怖いなぁと思う事件でした。