箱の中身は。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

仕事先付近の駐車場に、キャンピングカーが止まっていました。あまりじろじろ見るのもいけないのですが、つい「広そうだなぁ」「中にはシャワー室もトイレもあるんだよね、暮らせちゃうよね」などとニヤニヤ妄想が始まってしまいます。大型のキャンピングカーでしたので、長旅が可能だったり、家族で移動できるようです。少し前に楽屋がわりにキャンピングカーを貸していただく機会があったのですが、ソファあり、キッチンあり、カラオケまでついていて、スタッフ一同「宴できる!」と大興奮だったのを思い出します。

ある特定の外観やパッケージを見かけると、妄想が始まるのは母も同じようで、昔電車でキャリーバッグを抱えた人を見て、私にこっそり「犬かな、猫かな」と耳打ちしてきました。言われると私も気になってしまい、「子犬。小さい子」と予想すると「猫。飼い主さんが抱っこするのも大変なくらいおっきい子」などと返してくるのでした。これまたじろじろはダメですが、下車の合間にちらりと中の子が垣間見えると、正解発表みたいでワクワクしてしまうのです。