6行程くらいあった。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

「これ一本で!!」という言葉に弱いので、化粧水や乳液がミックスされている商品や、2度めの洗顔要らずのメイク落とし洗浄剤と聞くと「これはいいじゃないか」と勇んで購入してしまいます。メイクも落とせる洗顔フォーム、なんて聞いてしまうと便利そうな予感に思わず脳が反応してしまいます。スキンケアやメイクオフは時間をかけて丁寧に…という情報をヘアメイクの方から教えてもらったばかりなのに…。オオザッパが骨の髄まで染み込んでいるようです。

時々、ヘアメイクさんが「アイメイク専用リムーバー」や「洗顔後の美容液」なるものを用意している場合もあり、そういう時は改めて自分のこれまでのケアがずさんであったことを思い知ります。順番に並べられたいくつものリムーバーとケア用品を眺めながら、「こんなに沢山行程があったんだ」と感心してばかりです。落として、洗って、水分を補充して、油分を少し…まるで料理の進行のようなプロのグッズを使いながら、「これが『これ一本で!!』 にならなかなぁ」と考える私。もはや重症です。