この時間は、ペンライトとはちまきのご用意をお願いします。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

「アイドルタイム」という言葉を知っています。その昔レストランでアルバイトをしていたときに習いました。直訳的な意味は「電源は入ってるけど稼働してない時間」らしいのですが…。レストランでの意味は「お食事ではなく、ケーキやドリンクメインの、いわゆるおやつタイム」として解釈されていました。大体15時から17時をアイドルタイムとしてもうけていた記憶があります。お客様はテラス席でおしゃべりをしたり、ソファ席でゆっくり読書をしたりと緩やかな時間を過ごしておられました。アイドルタイムにお散歩がてらおやつを召し上がりにいらっしゃる常連さんも多くいらっしゃいした。店内が落ち着いているからこそ我々店員とも世間話をしてくださったなぁと懐かしく思います。

アイドルタイム…、最初耳にした時は、どなたかアイドル的な方がやってきてパフォーマンスをされるレストランなのかと勘違いしていたのは内緒です。