ガラバナシ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

白黒柄…と聞くと、いろいろな動物が思い浮かびます。パンダやシマウマが真っ先に思いつき、つづいてウシ、ペンギン、シャチなどが出てきて、そうそうバクもいたっけなぁ…という感じです。その昔、パンダとシマウマがカラーコピーの上質さにこだわるのですが自分達はいかんせん白黒で…というコピー機のCMがあったような…。幼少ながら「そうか…世の中にはどうしたって無理なこと、あるよね…」という気持ちになったのを覚えています。

学生時代アニマル柄の小物が流行ったこともありました。皆がヒョウ柄を選ぶなかウシやシマウマ柄を可愛いなと感じ、「白黒のほうが可愛いんだよ」とひとり主張していたっけ…。いまだにウシ柄があると選んでしまいますが、「動物の模様」としてのパンダやバク柄というのはあまり見かけないなぁ…というか、ほぼパトカーを連想させるような配色になるからかなぁと妄想するのでした。

バク柄のパジャマ、あれば欲しいのですが。