はじめてスゴかったで賞。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

コンタクトレンズを新調しました。悲しいかな右目の乱視が主張を強め始めてきたため、今一度専門の先生による検査とフィッティングをした結果、新しいものを…という結論に達しました。使い捨てコンタクトレンズをお得な定期便登録してほんの数ヵ月しかたっていませんでしたから、「…変更は申し訳ない&もったいない…」という気持ちもありました。しかし、以前のコンタクトレンズに思いをはせて切なくなるよりも見えづらいというほうが自分を追いつめるため、やむなく…という決断です。

自分にフィットするコンタクトレンズをしていると、度つきのサングラスや補正用眼鏡などを用いて更に矯正するという必要もなくなるため、結果的には経済的だ…そんなことを自分に言い聞かせ新たなコンタクトレンズを注文し、専門店を出たのでした。ちなみに、1日使い捨てコンタクトレンズはパッケージのバリエーションも様々で、それぞれの企業がより薄く収納しやすく保管しやすく…と独自の進化を遂げているようです。楕円型、長方形型、包装をめくる部分だけデザインが違う型…これまで幾多のコンタクトレンズを使用してきただけに、つい注目します。

改めて言いたいです。
サングラスを開発した方、水中眼鏡の仕組みを確立した方、コンタクトレンズを初めて目に入れた方は、本当に偉い…。