どやシャン。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

とある仕事で一緒になったレディに「いい香り。香水ですか?」と聞かれました。その日は無香料の制汗剤だけをつけていたので、「ああ、おそらくシャンプーとトリートメントかもしれないですね」と答えました。その日使っていたシャンプーはカシスとハーブの香り豊かなもので、地元のドラッグストアーでセール品だったのをゲット…という戦利品でもありました。

髪の香りを嗅がれたことになっちゃったな…と少々照れ臭い気持ちにもなりましたが、これだけ髪が長いのですから、それなりに「いい匂い」に仕上げておくこともエチケットなのかもしれません。見知らぬ方から急にふんふんと嗅がれたらビックリしますが…。ちなみに「髪の匂い嗅がせてください!」とイベント時にいらして下さった方に言われたこともありますが、その日はしっかりトリートメントをしていたため、「さぁ来い!!」という前のめりな気持ちで対処させていただきました。もしかすると、いわゆる「どや顔」をしていたかもしれません。

今回「いい匂い」と言ってくたレディには、後日そのシャンプーの試供品をプレゼントしました。この時もまた「どや顔」していたかもしれません。