ひとりダブルチェック。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

朝起きてベランダから入ってくるそよ風を受けながら「ああ…秋の風感じるなぁ」と、柄にもなく爽やかな1日の始まりをむかえていたときの事です。ふと違和感を覚えました。あれ、何だろう…何か忘れているような。猫にも魚にもご飯はあげたし…洗濯物もたたんだし…お湯も今沸かしてるし…

はっ!!
窓最初から開いてる!!

(私…ベランダの窓開けっ放しで寝ていたんだ…!!)
通りで「起床して窓を開ける」という行為が省かれていた訳です。最初から「あーいい風」なんて言えたのはそのせいでした。あまりにも無用心すぎて思わず自分に「言ってる場合かい」と突っ込みを入れたのでした。盗るもの何もないけど…といって済むような話ではないですね。

鍵も、窓も、エアコンも更に気を引き締めて確認確認で過ごさないといけないなと改めて心に誓ったのでした。ちなみに当方、上記の全部をなにかしら「忘れて」出掛けた経験ありでございます。まだ猫を飼っていないときの夏場、帰ってきてから妙に涼しい部屋の空気を感じると「あちゃー」と余計にゾッとしてしまうのでした。