備えあれば「嬉しいな」と言っていた幼少期。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

停電やブレーカー落ちなど、懐中電灯が必要になった際にすぐさま取り出せるかどうか自信がありません。そんなわけで我が家には2ヶ所ですが「かなりの高確率で比較的すぐさま懐中電灯を探し当てられる場所」を設け体勢を整えております。

かなりの高確率で…と言える事情は、しまい方に少しだけ工夫をしてあるからです。「必ず、柔らかいものだけが入ったスペースに忍ばせておく」…こうしておくことで手探りでゴソゴソしたとしても「ん、固いものがある…これが懐中電灯だ」と迷わず判断できるからです。ズボラが生んだ知恵と言いましょうか…。

という訳で我が家の懐中電灯収納場所は、「寝室にある引き出しの下着入れの中」と「洗面台にある洗濯ネットが入っているカゴの中」なのです。懐中電灯が活躍しない生活が一番ですが、備えあれば憂いなしの気持ちも忘れてはいけないと思う今日この頃です。