月見はウズラでもニワトリでも。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

仕事場で「白い服をどれだけ持っているか」という話になりました。30~50歳近い男女というメンバー構成でしたが、男性のほうが女性より若干ではありますが白い服(Tシャツやポロシャツなどで)を持っている確率が高いのでは…という大雑把すぎる結論にまりました。確かに最近白い服を選ばなくなった気がします。学生時代は母も白いニットやブラウスを私に買ってきてくれたり、自分自身も白いTシャツが好きだったのですが、いつから買わなくなったのか…境目がはっきりしません。

「急にカレーうどんを食べることになったらどうしよう。だから、白は選べない」という気持ちがはたらいている…ということも否定できません。遭遇する確率が低い事態を想像して行動制限なんてナンセンスかもしれませんが。

そもそも私の人生でそれほどカレーうどんに前のめりになることはまずないですし、お側屋さんでは絶対絶対カレーうどん!という熱い気持ちもそれほど持っていないのですが…。どちらかと言えば鍋焼うどんか月見とろろを選んでいるのに。