白黒バランス。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

TVで「乳牛を育てる学生たち」にクローズアップした特集を観ました。学生たちは乳牛の育成に日々真剣に取り組み、携帯の画像フォルダにも牛の画像を保存するほど日常でも乳牛のことを考え、いつくしんでいる…そんな内容でした。

乳牛と言えば「黒い柄がメインでところどころに白い柄が混じっている」…そんな印象をもっていましたが、この日観た牛の映像には「白い柄がメインでところどころに黒い柄がちょぼちょぼ」という牛も映っておりました。色々な柄や白黒配置の牛がいて当然なのですが、白地メインのタイプの牛たちをしっかり観るのは恥ずかしながらこれがはじめてでした。…新鮮でした。

白地メイン乳牛を観て「あっ、何だか『いつもの』と違う、何だろう…あー!白い部分多いんだ!えー、白いなぁ…」と呟く私。牛からしてみれば柄はそれほど重要なポイントではないのでしょうか…そもそも、「柄」という意識あるのかしら…。