スースー弁。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

目があまりにも痒くて、目薬を購入しに行きました。よくお世話になる薬局でしたので、目薬のありかはわかるのですが、「コンタクトをしていても点眼できて」「あまりスースーしすぎない」「かゆみ目をメインで緩和してくれる」タイプのものがいまいち探しきれなかったため、店員さんの殿方をお呼びしました。

蜜「コンタクトした目がかゆくて…」

店「ではこちら如何でしょうか。一旦コンタクト外されてから…」

蜜「すみません、主にコンタクトつけている最中がかゆいのです」

店「そうでしたか。ではこちらかこちらですね…」

蜜「あー…、スースーしないは…」

店「うーん、スースーどちらもなんですよ」

蜜「両方スースーしますか…」

店「そうですね~…んー、こちらよりこっちのほうが若干スースーは弱いかもしれませんが、やはりどちらもスースーは感じますね」

蜜「スースー苦手でしたが…ではこっちにします」

店「かしこまりました」





いいおとな スースー以外の 言葉出ず