健康な身体は旬の、大切に育てられた野菜を摂ることから | Siyohです

Siyohです

音楽とスピリチュアルに生きる、冨山詩曜という人間のブログです

今週のTRINITYの記事はちょっとスピリチュアルから離れて、健康に関してです。

 

実はある女性が、ガンの旦那さんのために健康食品などの知識を私に聞きに来ました。そこで、フコイダンなどの話をしましたが、一番の基本は「腸がいかに栄養を吸収できるか」という話になりました。でも、その人はすでに、腸の動きを活性化させる健康食品をどこかから仕入れて、旦那さんに飲ませていました。

 

で、そうなると次はビタミンとミネラルの摂取という話になるのですが、もうかなりたくさんの薬を飲ませているので、これ以上の錠剤を飲ませるのはきついという状況だそうです。そこで以前、野菜の栄養価は実は落ちていないという研究を見たのを思い出し、調べました。結論として、旬の野菜だけを食べていれば、それなりにちゃんとビタミン・ミネラルが摂れそうなのです。

 

この先は記事にて。

http://www.el-aura.com/semana20170119/

 

良い記事だと思ったら拡散してください。

また、記事に対する「いいね」も歓迎です!