HPのちょっとした昔話〜弁護士の論じる死後の世界 | Siyohです

Siyohです

音楽とスピリチュアルに生きる、冨山詩曜という人間のブログです

最近このブログとFBの更新ばかりですが、実は私、HPもやっています。アドレスはこちら。

http://www.spiritmusic.net

 

1997年2月に始めて現在までに124812アクセスということは、約20年間なので一日に約17アクセス。ほとんど放置といった感じの少アクセス状態で、実際滅多に更新していないのですが、それでもちょっとした人気コンテンツはあります。

 

これは当初、音楽HPとして起ち上げ、趣味程度にスピリチュアルと日本酒の話を載せていました。しかしITCを知ってからスピリチュアル部分を本格的に拡充して、日本酒コーナーは無くしたのです(このコーナーはそれなりに面白かったのですが…)。

 

ところが、そこに載っていた、そして今でも「存在してもいいかも」のコーナーに載っている情報を見て、信じられない、気持ち悪い、みたいに思う人がいました。そのため、否定派の人でもある程度納得できるようにコンテンツを分け、最終的に「弁護士の論じる死後の世界」のコンテンツも加わりました。この「弁護士の〜」には本一冊分くらいの、死後の世界があるなんて信じられないという人のためのコンテンツが入っています。

 

正直、宗教のように、根拠なく死後の世界を否定している人はどうしようもありませんが、少しでも論理的な人ならこれを読めば、人は死んでも無にならないのだと納得してもらえると思います。

 

皆さんの周りで「死ぬのが怖い」という人がいたら、まずこの「弁護士の論じる死後の世界」を、それで物足りなかったら、私の「視えない世界はこんなに役に立つ」を紹介していただけると嬉しいです!