Siyohです

Siyohです

音楽とスピリチュアルに生きる、冨山詩曜という人間のブログです

オーストラリアの位置並みのマンデラエフェクトに出会ったかもしれません。

渋谷の駅から宮益坂に入るところの左側に、全身の銅像が建っていたのを知っているとか、それが撤去されたのを知っている人はいませんでしょうか?

 

この左側に見える角。

ここに、男性か女性かは忘れましたが、そのまま立っているのではなくちょっとだけポーズを付けたような全身像がありました。色は赤銅色だったと思います。

 

2020年の5月末、私はたまたまマンデラエフェクトを検索していました。そして渋谷でマンデラエフェクトがあるというページを見つけたのです。そこにはこの宮益坂の銅像と、モヤイ像のことが載っていました。銅像に関しては、そんなものがあったか?というマンデラで、モヤイ像は、後ろに顔はなかったのでは?というものです。

 

私は2つとも確かにそうだと思い、そして5/30、私はそのためだけに渋谷に行きました。

 

銅像に関しては、私も記憶にはなかったものの、前からあったと言われればうなずくしかない感じ。そのとき、下に施工の日が書いてあったのでそれを見て、渋谷にしょっちゅう来ていた2010年頃にすでにあったはずなのを確認し、一応写真に取りました。

 

それと前後してモヤイ像も見に行き、後ろにも顔があるのにとても違和感を感じながら、周囲を周りながら動画に撮りました。

 

そして今日渋谷に行ったとき、宮益坂の銅像がないのに気づいたのです。モヤイ像も見に行きましたが、それは以前に見たとおり。過去の写真を探したところ、その動画は2020/5/30の日付でありましたが、銅像の写真はありませんでした。でも渋谷に着く前に明治神宮で撮った写真はあります。

 

とても不思議な気分です。こんな像、前からあったかなとしみじみ見ていたその像が、今度はないのですから!

実は撤去されたというオチ?

 

誰か教えて下さいーーー!