ファウンダーガバナーデー | 国際ソロプチミスト山梨

国際ソロプチミスト山梨

山梨クラブの活動をご紹介しています

 10月業務例会前に、ファウンダーガバナーデーの記念行事を行いました。

テーブルに千嘉代子ファウンダーガバナーの遺影と胡蝶蘭を飾り、お薄とお菓子をお供えしました。

 

 

 

直前会長がファウンダーガバナーデーの由来についてお話ししてくださいました。

千嘉代子日本リジョン初代ガバナーは「限りある命を超えて奉仕の灯を掲げましょう」と日本のソロプチミストの歴史の中で献身的な活躍をされました。それを称えて「ファウンダー・ガバナー」の称号が贈られそのお誕生日の10月6日を「ファウンダー・ガバナーデー」と設定されました。

 

 

コロナ禍のため、呈茶を控え、お菓子「秋模様」をいただきながら、千嘉代子ファウンダーガバナーを偲びました。