7月に入ってからの出来事 | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

なんとなく、文章が書ける気がしなくて、ブログをサボってました( ´д`ll)

 

ネタが無いわけじゃ無いんだけど、これも夏バテかしら?

 

ってことで、7月に入ってからの週末に何があったかを簡単にまとめてみました♩

 

7月7日は夏恒例のチームBBQの日

 

お昼少し前から始まるとの事なので、午前は玉野競輪場で開催される『国民スポーツ大会』のトラック競技の予選があるとの事で見学に行って来ました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


国民体育大会で良かったんじゃ無いかなぁ…


略して『国スポ』って馴染みない(тωт。`)

 

出場する学生さんの親御さん達に混じって、今回もこっそりと観戦ですΣd(・ω・*)



知らないネーミングの競技の場合は始まる前にルールを確認するんだけど、今回はタイムトライアルと個人パシュートのみ


最初はホテル側で見てたんだけど、徐々に日陰が小さくなってジリジリと焼きにくる

(´+ω+`)


10時になって競輪場施設側へ移動( ノ゚Д゚)ノ



広い通路にしっかりとした大きな影で、風もまぁまぁ通るし気持ち良いね(´。✪ω✪。`)


ただ観戦してるだけだけど、蒸し暑くて汗が!!



待ってた水だけじゃ足らないから青春の甘酸っぱさを求めて『カルピスウォーター』で水分補給


空は気持ち良いほどの快晴で…



選手の皆さん、役員の皆さんがめっちゃ暑そう(。´xω×)


タイムトライアルが終わったタイミングで午前の部が終了

 

若者達の熱い走りを堪能し終わったので、BBQ会場へと移動しましたε===(っ≧ω≦)っ


今回のBBQではこれから新しくお仲間さん加入との事で楽しみです♪

 

到着したらめっちゃ香ばしいお肉の焼ける匂い〜



空腹すぎてよだれが止まらない(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


お肉に野菜に焼き鳥や焼きそばetc.


おにぎりもデザートもお菓子も…


すげーΣ(OωO )


今まで食べれなかった野菜『ナス』がめっちゃ美味しくて、ほぼ克服できたのは今日イチの収穫! 


途中、MTBを借りて山へ散策に出かけたりと、BBQだけじゃない楽しい&美味しい時間を共有


とっても充実した一日を過ごせました(✿╹◡╹)

 


7月13日は病院の予約時間が微妙だった関係で、朝だけ自転車に乗ることにしました

 

一体いつから乗ってないんだか(;-_-) =3


キャンディのタイヤがプニプニしてるww


少しでも登りたくて由加山を越えて児島の『松家製麺』さんへGo!!ε===(っ≧ω≦)っ


うどんを食べるためだけに走り出す

 

気温も低くて日差しも少ないからめっちゃ走りやすい(*´∇︎`*)


と、思ったのも最初だけだったー


汗が吹き出てヤバい(。´xω×)

 

由加山への登り初め


すぐに心拍がバンバン上がってくの( ´д`ll)


もうそれだけでヒーヒーだったのに、目の前に紐が落ちてるから避けようと思ったら蛇だった!


しかも生きてるΣ(OωO )


いや、いい事だヾ(・ω・*)

 

でも、急に動かれたらギャーってなるよね


これ2回目_| ̄|○︎i||||||i

 

心拍上が更に跳ね上がって過呼吸になりそう


うぷってなるよね(›´ω`‹ )

 

幸いにもキラキラはしなかったけど、そんなサプライズは要らないわ(;-_-) =3

 

行きだけでヘロヘロになりながらも何とか無事に到着しましたΣd(´∀`)

 

前回は売り切れで食べられなかった土日限定の『カレーうどん』


今回はどうかな?



無事にゲット(✿´ ꒳ ` )♡


これねー、うんまいんだ!!

 

カレーに入ってる揚げさんが大好きなんよ♩


噛んだらジュワって中から旨みが出るの♡

 

カレーとはまたちょっと違う甘さが口に広がる感じでアクセント(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

ただ何も考えずに選んだウエアが白だったから、散らさないように細心の注意を払わなきゃ


かなり大人しく食べたよ´・ω・)ノ


大満足での再スタート


あとは帰るだけなんだけど、あまりにも乗ってないからもう登る気力は無し!!


なるべく平地をのんびり帰ろうと水島インター方面へと進む

 

そしたら水島ICの近くでモクモクと白煙をあげて停車してる大型トラックを発見Σ(OωO )



 

え…火災?めっちゃ煙出てる(。´xω×)


運転手さんは大丈夫??ど、どうしよう!!

 

と、とりあえず119番へ電話( ノ゚Д゚)ノ

 

って気が動転しつつオペレーターさんと話してたら、運転手さんの様子を見に行ってたウォーキングのお爺さんから、「大丈夫、大丈夫。故障とか事故じゃなくて、エンジンを空ぶかしさせてるだけだから」ってさ


…Σ(OωO )


やらかした_| ̄|○︎i||||||i

 

オペレーターの方にはその場で盛大に謝りました。


大変なご迷惑をおかけしました(тωт。`)

 

でも、運転手さんに何事もなくて良かったです♩


そのあとは何事もなく帰宅して病院へも若干ギリギリだったけど間に合いましたΣd(´∀`)


 

7月14日は灘崎レイクサイドパークでのROF

 

6月は河川の増水のために中止となり久しぶりの開催です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

なのに、雨予報だなんて_| ̄|○︎i||||||i



会場に到着した時には雨は降ってなくてコースはまだ水たまりや路面が濡れてたり


どうか落車しませんように(。・ω・。)ノ☆︎彡

 

13時20分のC3のレースではコーナー立ち上がりでのペダルヒットで一瞬ヒヤッとする場面があったけど、幸いにも落車はゼロ


無事に終わりホッと胸を撫で下ろす(;-_-) =3


このまま雨も降らずに終わってよー


続くC2は残り時間も少なくなって来たところで雨がポツリポツリと降って来た( ´д`ll)


雨雲レーダーの予報より30分くらい早いじゃん!


降り始めが一番危ないと聞くよ⁈


降り始めた雨のせいで落車が発生してしまった


擦過傷と打撲かな?


痛々しいけど、大きな怪我にならなくて良かったです(;-_-) =3


C1が始まる頃には雨足が強まってきて、レースの途中にはまぁまぁの降りに



 

路面は完全に濡れちゃって、コーナーに侵入してくる度に「気をつけてー、気をつけてー」って祈るような気持ちで見守ってました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、


が、願い叶わずC1でも落車が発生


幸いにも擦過傷のみのようだったけど、痛々しいのには変わりない( ´д`ll)

 

お怪我をされた選手の方々が、一日でも早く全快することを心から願ってます( ´・ω・)ノ

 

次回開催は9月1日です♪


っていう感じで、ここ最近は自転車にあまり乗ってない日々を過ごしてます(*´∇︎`*)


暑すぎる夏は勘弁してー(。´xω×)ウワーン