それはまるで新品のように… 〜悪夢再来かと思ったよ〜 | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

オーバーホールで預けていたキャノンデール(愛称:キャンディ)が出来たとの事で、映画の後に取りに行ってきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

上の階から運ばれてきたキャンディを見て大興奮



な、なんて格好いいんでしょう(´。✪ω✪。`)


オーバーホールに出す前から決めてたバーテープの色味と、ボトルゲージが目に見えて変わったところ♩

 

自分でもまぁまぁ洗車はするけど、比較にならないくらいに全体がピカピカになってる(*´∇︎`*)

 

これ、誰の自転車?私のですー!って脳内で自問自答するくらいめちゃくちゃテンションが上がる(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

こんなに綺麗に仕上げてくれて、『BPSなかやま』さんには感謝でいっぱいです(*´□`*)スキ♡


めちゃくちゃ乗るのを楽しみにしてたんだけど、膝の調子があまり良く無いので、今週はお預けかなぁ( ´д`ll)

 

でも、あまりにも天気が良いから、ミニヴェロのラレーちゃんとちょっとだけお散歩



ギアをかなり軽くしたら痛みは無いんだけど、真ん中くらいのギアにすると痛みが出るからちょっと困ったなゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…

 

痛みがあってもせっかくオーバーホールしたんだから、早いうちに乗りたいじゃん?

 

外してたスピードセンサーを取り付けて、日曜の朝うどんを求めて走り出す

 

ペダルを回してすぐに、「あ、めちゃ軽いギアになってる」って感覚ありΣ(OωO )

 

足元を見たら、真ん中くらいのギアになってたからビックリした

 

めちゃめちゃペダリングが軽いんだけど、これってオーバーホールしたからなの⁈

 

すごいすごい!最高の気分♩今ならどんな坂道だって楽勝よ〜Σd(´∀`)

 

って由加山に向かったんだけど、乗り手は何も変わってないから早々に撃沈_:(´ཀ`」 ∠):

 

キャンディは最高の状態だけど、私はいつも通りの私だったww

 

そういえば、走ってたらガーミンさんのスピードの表示が何だかおかしい



計測値が安定しないし、たまにブチ切れて自動停止しちゃったり

 

電池切れしそうなのかな?

 

気にしつつも朝うどんを食べに『松家製麺』さんへ向かう

 

到着した時間が遅かったみたいで、残念ながら土日限定のカレーうどんは売り切れてた(тωт。`)

 

今まで『うどん』しか食べてなかったけど、私の前のお客さん数人が全員『中華そば』を注文してるから、「そんなに美味しいのか?」って気になって初めて『中華そば』を注文



これはねー、美味しかったんだよ(๑´ڡ`๑)

 

特別にコレが絶品ってわけじゃないんだけど、大盛りにしとけば良かった、また食べたいって思っちゃっうんだよね(*´∀`*)

 

それに常連さんが注文してた、メニューに書いてない『スペシャル中華』ってのがどんなのかも気になるところ(✿╹◡╹)

 

ラーメンを食べ終えて再出発の準備をしてたら、近くの座席に居たお客さんに「カッコいいっすね」って声をかけられた♩

 

「ありがとうございます」って返したけど、内心では「でしょでしょ!!新品みたいにピカピカなキャンディはカッコいいでしょ⁈」ってテンション高めに言いたい気分だった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

褒めてもらえたらやっぱり嬉しいよね(✿╹◡╹)

 

気分よくなったので、王子が岳に登るとマジ天気良い〜(´。✪ω✪。`)



その後は間瀬峠に行ったり、久しぶりの『カポック』さんところでモーニングを食べたりで大充実のうちに帰宅

 

ところで相変わらずセンサーの調子が悪いのか、数値が安定しないガーミンさん

 

スピードセンサーの電池を新しいのに交換して走って様子を見る

 

あれ?やっぱり数値が安定しない_| ̄|○︎i||||||i

 

お仲間さんに相談して、アドバイスを貰ったんだけど全くもって…

 

もしかして、壊れちゃった?

 

以前ホイールセンサーが原因不明で故障しちゃった経験がある故に、今回もまさかの故障!?と不安になる

 

諦めかけてたら「何でセンサーをリヤにつけてんの?」ってキャンディを直接見たお仲間さんから言われても意味が分からん(゚ー゚*?)オヨ?

 

キャンディのスピードセンサーをどっちに付けてたか分からなくなったから、固定ローラーに乗せてるオー君はリヤにセンサーを付けてるのもあって、それと一緒にしてるんですよ( ・`ω・´)キリッ


どうやらそれが原因だったみたいで、フロントにセンサーを持ってきたら、抜群の安定感!

 

えぇーーーーー、そんな事!?

 

多分、皆さんはスピードセンサーをフロントに付けるのは常識なんでしょうね´・ω・)ノ

 

まさか、リヤにスピードセンサーを付けてるとは誰も思わなかったんでしょう

 

いやぁお恥ずかしい(´+ω+`)

 

これも良い経験になりました(_д_ll)