刮目せよ!その瞬間を!!〜劇場版ハイキュー!!FINALゴミ捨て場の決戦 観戦前の攻防戦〜 | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

待ちに待ったこの日

 

『劇場版ハイキュー!!FINALゴミ捨て場の決戦』



公開初日初回上映に行ってきたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

映画制作決定から今日まで、どれだけ待ち侘びたことか(;-_-) =3

 


映画の制作が決まったのは前職での事

 

「公開日には何があっても絶対に休みを貰いますからね( ・`ω・´)キリッ」

 

そう宣言してたのに転職ww

 

今の職場になって映画の公開日が決定したら

 

「2月16日は一日休みを下さい。ダメなら午前中だけでも_| ̄|○︎」と懇願ww

 

前売りムビチケカードが発売されて、仕事帰りに急いで立ち寄って無事にGET



2月に入って久しぶりに劇場アプリを起動したらアップデートの指示が出てた

 

公開の一週間前からソワソワ(*´∇︎`*)

 

2月14日に上映スケジュールが劇場アプリで公開になった

 

急いで座席予約しなきゃってアプリを起動したら、最速上映の表示(゚ー゚*?)オヨ?

 

2月15日の深夜に映画上映+キャストの舞台挨拶だとΣ(OωO )

 

見たい!って思ったけど、東京とハイキューにゆかりのある5都市の劇場じゃないと見れないんだって(тωт。`)

 

悲しいけど、岡山はゆかり無いから仕方ない

 

気を取り直して、公開初日の初回上映の席を確保しにポチポチしていく

 

14日の午前中なのに、良さげな席の殆どが埋まってる( ´д`ll)

 

急がなきゃε===(っ≧ω≦)っ

 

席を選んでると『プレミアムシート』の表示が目に入る

 

『鬼滅の刃〜無限列車編〜』以降ずっとご無沙汰だった映画館が、知らないうちに改修&グレードアップでもしたのかな?

 

ちょっと疑問に思いながらポチポチ進んで、ムビチケカードの購入番号も入力OK

 

あとは決済のボタンを押すのみ(*´▽`*)ノ

 

念の為、もう一度上映日時の確認を…あれ?

 

上映劇場名に『すすきの』の文字が

 

すすきの??

 

もしかして北海道〜〜〜〜〜Σ( ̄Д ̄ )

 

なんで?何で?何で北海道の劇場名が出てるの??

 

いつもの劇場が表示されるようになってたはずなのに!

 

あ、もしかして、アプリのアップデートで近隣の劇場設定が解除されちゃってた??

 

あっぶねー、危うく北海道の劇場でチケット購入するところだった(тωт。`)

 

間一髪のところで踏みとどまった私偉い(*゚∀゚*)

 

改めて地元の劇場を指定して空席確認

 

やはり良席はことごとく黒くなってる(;-_-) =3

 

が、グループとグループの間が一席ずつ空いてるじゃんΣd(・ω・*)

 

推しの世界に没入したい私は今回ももちろん一人で観覧(✿╹◡╹)

 

これ幸いとばかりに空いてる良席を押えにかかる

 

慎重に、でも確実に、何度も確認して、間違いない…φ(・ω・*)☆・゚:* 

 

今度こそ決済__ロ(,_,*)ポチ♪

 

無事、初日初回上映をGETできた事にドキドキが止まらない(*´д`*)ハァハァ

 

2月15日はソワソワしっぱなしだったけど、きっちり仕事を納めた(はず!)

 

心置きなく明日に備えれると思ったけど、興奮から寝つきが悪い( ´д`ll)

 

今頃、最速上映中か…(тωт。`)


 

待ちに待った公開初日(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

劇場に到着したのはオープン10分前

 

入り口には恐らく同志だろう人たちがすでに10組近く列をなしてるΣ(OωO )

 

開場してから上映時間までに20分程度の時間があるから、パンフレットだけ買うつもりでグッズ売り場へと向かうと、黒山の人だかり⁇

 

見ると手には何やら新聞っぽいものを持ってる

 

公開特別号外が売られているですって⁈

 

やばい!これは欲しい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

でも、レジの列が半端なく長い

 

上映時間までにレジが終わるかギリギリのタイミング

 

買うか、それとも上映後に買うか?

 

ちょっと悩んだけど、万一にも上映中に売り切れでもしたら、悔やみ切れない(´+ω+`)

 

よし、買おうε===(っ≧ω≦)っ

 

グッズを見てる時間は無さそうだから、号外だけを持ってレジの順番待ちの列へと並ぶ

 

しかし!


並んでる人の手には沢山のグッズがΣ(OωO )

 

なかなか進まないレジに上映時間が迫る

 

焦りでだんだんとイライラしてくる( ノ゚Д゚)ノ

 

公開時間になったからって、すぐに本編が始まるわけじゃ無いから十分に間に合うんだけど…


本編上映前の他作品の宣伝も楽しみにしてる私からすると、焦らずにはいられない( ´д`ll)

 

グッズ売り場の2つのレジまであと5人!


何とか間に合いそうだΣd(´∀`)


このタイミングで劇場側がフードコーナーの一角をグッズ会計として開放してくれた(*´∇︎`*)

 

私の前2人以降10人程度を開放したレジへと誘導

 

指示に従って列を離れるが、このレジでパンフレットは買えるのか?と不安になる

 

レジの奥を見るとパンフレットがちゃんと用意されてるじゃん(*´∀`*)

 

ほっとしつつ並んでたら、さらなる不安要素が

 

レジのおねぇさんがめちゃくちゃ丁寧Σ(OωO )

 

いや、本来ならそれが大正解なんだけど、上映時間まであと5分を切ってるんです


グッズ売り場のレジの方が進みが速いんですけどー⁈

 

本当に申し訳ないですが、マジでスピードアップをお願いしたいです(。´xω×)ウワーン

 

会計が終わったのは上映開始の1分前

 

入り口で来場者特典を受け取るも急いで指定スクリーンへと飛び込むε===(。´xω×)っ

 

何とか上映開始に間に合った(;-_-) =3

 

本編観覧前からこの疲労感はやばい_| ̄|○︎i||||i

 

呼吸を落ち着けてると本編が始まった♩


ハイキューの世界へダイブ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

オープニングテロップが表示されるまでの数分のうちに、涙腺が崩壊しかける

 

試合シーンが始まると鳥肌が止まらない!

 

いや、内容は把握済みだよ

 

でも、想像をはるかに超える映像美と音響が半端なくて、え?寒気??風邪ひきかけてる???と錯覚するくらいゾクゾクする(*∩ω∩)

 

どんだけ鼻にツーンとくる涙が出そうになる瞬間を経験させるんだ(òロó)

 

最終的にはボロボロに泣くんだけど、終わらないでくれと懇願せずにはいられない(´。•ㅅ•。`)

 

本編上映が終わったら、場内で拍手が起こった

 

拍手が湧き起こる映画ってあんま経験ないから、ハイキューってスゴい(✿╹◡╹)

 

興奮冷めやらぬ感じで、映画館を出た


改めてゆっくりとグッズ売り場を見る

 

ジャンプサイズで烏野高校と音駒高校の軌跡が読めるという公開記念号をGETして外へ

 

本編前の宣伝上映でチラッと見た『ハイキューマガジン』を買いに本屋へ直行

 

読み物系以外のグッズは買わないと決めてたのに、レジ横に並んでた食玩『チョコエッグ』をついつい手に取ってしまった( ´д`ll)

 

あぁ…テンションって怖い



財布は予定外の購入物のせいで軽くなってしまったが、この充足感はどう表現したら良いのだろうか(´。✪ω✪。`)


幸せだー(✿´ ꒳ ` )♡

  

この満足感は手元に置きたい!


DVDになったら絶対に買うからね( ・`ω・´)キリッ

 

待ってるから〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾