笑いもお腹も大満足!! 〜オー君と一緒に『あんたび2』〜 | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

三連休の最終日は、備中あんこスイーツスタンプラリー『あんたび2』です♩



一人じゃ絶対にしないスタンプラリー´・ω・)ノ

 

辿り着ける自信がないから(;-_-) =3

 

今回は『ゆるっとグルメライド』をご一緒している方々と、いつもお世話になってる『BPSなかやま』の店長さんご夫妻という頼もしいメンバーでのライドだから楽しみで仕方ない(*´∇︎`*)

 

スタンプラリーの掲載店は30店舗



全制覇したらガーミンさんへの応募権をGETできるんだけど、ハードル高いな( ´д`ll)


事前にみんなの行きたいお店をリクエストし合って決めたのは総社・新倉敷・倉敷近辺のお店へ突撃となりました

 

スタートは吉備路アリーナ

 

自走組も居るので私も…と思ってたけど、キャノンデールはオーバーホールで預けてるから、今回はオルベアでの参加だから吉備路アリーナまでは車載で行く事にした

 

前日にある程度準備してたんだけど、やっぱり当日はバタバタとしてしまって、ボトルを忘れて来ちゃった(;-_-) =3


吉備路アリーナに到着したのは集合時間ギリギリ

 

楽しみにしてたライドだったから天気を心配してたんだけど、一日前倒しになって本当に良かった

 

おかげで昨日は濡れ鼠で凍えてたけど…

 

巻き込んでしまった昨日のお仲間さん達には大変申し訳なかった_| ̄|○︎i||||||i

 

さて、最初に向かったのは吉備路アリーナからほど近いところにある『わらびの華』さん



パンフレットに掲載の『餡入りみたらし団子』が食べたくて食べたくて(´。✪ω✪。`)

 

オープンより少し前に到着して待つこと少し

 

外では大判焼きの準備をしてる香りが鼻腔をくすぐる


 

店内に入るとショーケースに色んな商品が並んでて目移りしそうゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…



大判焼きも気になるけど、ここは『餡入りみたらし団子』一択です( ・`ω・´)キリッ


 

ただ、この後も食べまくるから、今日は1本で良いんだけど2本入り

 

ちょっと悩んでたらメンバーさんと一本ずつシェアすることで問題解決Σd(´∀`)

 

一口食べて驚く団子の美味しさΣ(OωO )

 

ひんやりとして透明感のある団子はプルプルと柔らかくて、殆ど噛まなくてもトゥルンと喉を通り抜けていく


え…飲み物なん⁈

 

甘すぎない餡子とみたらしのハーモニーは今まで食べてきたみたらし団子の中(スーパーとかの3本パックのやつと比べて申し訳ないが…)とは段違いの美味しさ(๑´ڡ`๑)

 

「トゥルンって消えてったから、これゼロカロリーですよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」

 

興奮気味に報告したら皆んな笑ってたねーww

 

次のお店が時間的に微妙だからどうする〜?って道に詳しい方々でミーティング

 

方向音痴&道に疎い私はこの場では邪魔しないように空気に徹する(ー∀ー;)

 

次のお店が決まったので、いざ出発〜!

 

と、先導さんが踏み出そうとしたらバランスを崩して右側に立ちゴケしてしまったΣ(OωO )

 

えーーー!?大丈夫ですか(тωт。`)

 

ご本人に怪我は無さそう(打ち身とかはありそうだった)だけど、自転車もご無事…


では無いーーーー(。´xω×)ウワーン

 

リアディレーラーが内側に曲がってるΣ(OωO )

 

タイヤを回すとカラカラと当たってる音が!!

 

下手するとリアディレーラーが折れたり、そのまま乗っちゃうともっと被害が拡大したりするらしい(´+ω+`)


まさかのトラブルに見舞われたメンバーさんはかなりショックだったでしょうに…


私だったらパニクって泣いてただろうな(。´xω×)

 

しかし、今日は頼もしい人がご一緒してるんですよね( ・`ω・´)キリッ

 

十分な工具は無いけど慎重に慎重に乗れるところまで調整してくれました♩

 

さすがですね(´。✪ω✪。`)


惚れそうです(✿´ ꒳ ` )♡


 

2件目は酒津公園にほど近いコッペパン専門のパン屋『まんまるコッペ』さんへ



お店は住宅街にあって、こんなところにお店あるの?感が満載だった

 

迷うことなくお店まで先導してくれたメンバーさんはマジすごい(*´▽`*)ノ

 

ここではパンフレットに掲載されてる『よもぎいちご大福』じゃなくて、『ラムレーズンバター』をチョイス



私たちが注文してる間に、外にまでお客さんが並んでて、人気の度合いが伺えますね♩

 

酒津公園のベンチに移動して、いざ実食!

 

コッペふわふわでラムレーズンバターが思ったよりも軽い口当たりでめちゃウマ(๑´ڡ`๑)



コッペパンといえば給食のパンのイメージしかなかったから、ちょっと侮ってました

 

まじごめーん!

 

もう一個お土産で買っとけば良かったかなぁ

 

いや、桜の時期にまた来よう( ・`ω・´)

 

酒津公園の桜と美味しいコッペパンでお花見も素敵やん( ^-^)_旦””

 

3件目は西阿知町のフルーツサンドのお店『COPAIN』さんへ

 

あと少しでお店へ到着というところの交差点

 

信号待ちしてたら、先導してくれてるメンバーさんから笑撃発言ww

 

「多分このすぐ近くなんだけど、どっちに曲がるか怪しいんよね。右か左か多数決で行こうと思う」

 

多数決Σ(OωO )!?

 

いやいや面白いけど、多数決が出る前に信号が変わりそうだよ(´+ω+`)

 

「目の前のコンビニの駐車場で道を確認しませんか」と生意気にもド正論を吐く方向音痴の私

 

皆んな笑ってくれたけど、あ…生意気だったかな、って内心はヒヤヒヤよ(тωт。`)

 

駐車場でお店を確認するとコンビニの2、3件ほど隣で本当にすぐ近くだった♩


 

ショーケースに並んでるフルーツサンドを見てると、目移りしちゃってなかなか決められない



そうこうしてるうちにまたもやお客さんが列をなしてくる

 

悩んだ末にみかん、いちご、キウイ、バナナが入ってる『ミックスサンド』



これだけを買うつもりだったけど、ショーケースの上に並んでる『生ドーナツ』が気になって仕方がない(。・ω・。)ノ☆︎彡

 

ここまで色んな理由をつけてゼロカロリーを主張してたけど、両方食べたらゼロカロリーじゃなくなっちゃうなぁ

 

でも、でも、前のお客さんが大量購入してたから、かなり美味しいと見た(´。✪ω✪。`)

 

フルーツサンドは持ち帰ればゼロカロリー!

 

生ドーナツも一つ下さーい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 


これがね〜、大正解!

 

シャクと軽い口当たりにまぶしてあるグラニュー糖の甘さがちょうど良い(๑´ڡ`๑)

 

私の中での『いくらでも食べれちゃうドーナツ』に足跡を残すくらい♩

 

『豆笑福来店』さんの豆腐ドーナツと一二を争う衝撃の美味しさでした(✿´ ꒳ ` )♡

 

でも、そろそろスイーツばかりも限界…

 

しっかりお昼ご飯を食べたいなヽ(o・ω・o)ノ♪︎

 

という事で向かったのは玉島にある有名なラーメン屋『みず川』さん

 

だけど、休日のお昼時だから大行列( ´д`ll)

 

待ってられないね〜と近くのお店を探してたら『ちゃんぽん』『オムライス』の幟がひらひらと風にたなびくお店に目がいく

 

ラーメン軽食の『ジャン』さん



ラーメンが450円ってかなりリーズナブルで惹かれたけど、幟を出すくらいだからきっと『ちゃんぽんめん』がおすすめのはず!

 

ドン!と出てきたちゃんぽんめんは具沢山



野菜もお肉もアサリもしっかり入ってて、ずっと甘いものの口だったから塩分最高〜Σd(・ω・*)

 

お腹いっぱい大満足(๑´ڡ`๑)

 

もう絶対にカロリー過多だけど、幸せいっぱい

 

ただこれ以上は一口も入りません


( ´Д`)・;’.、ゲフ

 

それでも行くよ4件目ε===(っ≧ω≦)っ


玉島にある和菓子屋『松涛園』さん


 

和菓子屋さんって何となく敷居が高くて入れないけど、スタンプラリーのおかげでスルリと入店

 

パンフレットに掲載されてる『しろくまん』が箱にみっしり



可愛い(✿´ ꒳ ` )♡



皆さんが遠慮してた残り一つの『茶くまん』を問答無用で手に取る私( ノ゚Д゚)ノ

 

メンバーさんが「これ可愛いよ〜」と声をかけてくれたショーケースに並んでた『陽だまり』という名の猫和菓子もお迎えしました♩


 

レジをお願いすると、ここで何とも衝撃的な体験をする事に

 

「ねこさんがお一つとくまさんがお二つですね」

 

ね…ねこさんとくまさんだとΣ(OωO )

 

『陽だまり』という商品名があるのに、ねことくまに敬称を付けるなんて、スタッフのお姉さんのレジ打ちが可愛すぎて萌える(*゚∀゚*)ムッハー

 

何だろう…濁った心が浄化された気分(*´□`*)スキ♡



帰ってから食べたんだけど、柑橘系の風味が口から鼻腔をくすぐって爽やか


たいへん、美味しゅうございました(*˘︶˘*)


お茶っ葉が見つからなくてコーヒーだったのが残念の極み(тωт。`)

 

最後は新倉敷駅近くのパティスリー『ラビッシュ』さんへ



パンフレットに掲載されてる今回私が一番食べた買った『ショコラあんバターサンド』

 

食べたかったんだけど…これも後のお楽しみとしてリュックに詰める



そして、まだ食べれてない…( ´д`ll)


フルーツサンド・くまん・バターサンド

 

こんなにお土産を持って走るのは初めてだわ

 

スピードもゆっくりめだから、メンバーさんとの会話を楽しみながら走れて、お腹も心も満たされて大満足のライドもあっという間にゴールしちゃった(*>д<人・ω<*)

 

たくさん笑ったから気持ち的にはゼロカロリーなライドww

 

一緒に走ってくれたメンバーさん達には感謝でいっぱいです(✿╹◡╹)

 

道案内はできないけど、交代で前を走ることは出来るはず…


なので、またご一緒させてくださいね(✿´ ꒳ ` )♡