気になるお店を訪れて…全指が泣いた! ~初めての金甲山ライド~ | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

本当は家で引きこもるつもりだった三連休の二日目´・ω・)ノ

 

気になるお店(日曜は閉まってる)の視察を兼ねて、ゆっくり走ろうと思ってるというお仲間さんと一緒に走ってきました♩

 

10時半からの遅いスタートで集合場所はスイーツアウトレット『ドンレミー』の前



午後から天気が崩れるって言ってたけど、穏やかな天気で心配は要らなかったみたい(*´∇︎`*)

 

合流して最初に向かったのは、天然酵母のパン屋『コロボックル』さん

 

お店前を通りはするけど、立ち寄った事はない何かのタイミングで来れたら良いな♩

 

続いては東畦にある一見お店とは気付きにくい『喫茶離零』さん

 

予約制のカフェらしいんだけど、まさか近所にこんなオシャレなお店があるとはΣ(OωO )

 

暖かくなったら行ってみよう(✿╹◡╹)

 

次のお店に行く途中に偶然見つけたクレープのお店『オルベチャーツ』さん

 

妹尾の駅近辺の路地って面白そうなお店が結構あるんだね(*´▽`*)ノ))

 

次は妹尾にあるパン屋『セバスチャン』さん

 

今年の1月にオープンしたばかりの新しいお店

 

お仲間さんはお店を良く知ってるなぁ~♩

 

ここも近場だけど、知らなかったよ

 

駐車場も2台分だったかなぁ…置けるっぽいけど、狭い道だからやっぱり自転車で寄るのが良いのかな?

 

『セバスチャン』よりも妹尾駅寄りにあるうどん屋『リトルケイ』さんも以前から気になってるお店

 

自宅に近いお店って、近すぎてなかなか行かないんよね( ´д`ll)

 

すぐ行ける、いつでも行けるからまた今度~♪みたいな感じ´・ω・)ノ

 

今度地元のお店をはしごするのも良いかもー!

 

一通りの視察が終わったら、ちょうどお昼の時間になっちゃった(*´∇︎`*)

 

あんまり走ってないのに、お腹だけは空くんだよねww

 

最初は『六三ラーメン』さんに行くも結構な賑わいっぷりで、諦めて他のお店に行くことにした

 

「ちょっと汚い店だけどいい?」って聞かれたけど、「美味しければ構わん!」って案内してもらったのは、ここお店だったんだって思うくらい倉庫みたいな外観『焼肉ひばり』さん



一人だったら「おっと…」と躊躇しそうになるけど、家族連れや若者などたくさんのお客さんがひっきりなしに出入りしてる(´。✪ω✪。`)

 

これは期待できるヽ(o・ω・o)ノ♪︎

 

外で待つこと10分くらいかな?

 

店内に入ってメニュー表を見て驚いた









こ、こんなに種類があるの!!!!⁇ヾ(´囗`。)ノ

 

クリームコロッケも食べたいけど、他も気になる~って思ってたらなんと『からあげ&クリームコロッケ定食』があるではないかー(òロó)

 

すごい!


かゆいところに手が届く感じ最高だねΣd(´∀`)



出てきた定食が思ったよりボリューミーで完食出来ないかと思ったよ

 

ぐ、ぐるじぃ~って言いながらも何とか完食したけどね(๑´ڡ`๑)

 

私がごゆるりと食事してる間に、もう一人合流♪

 

話しがまとまったようで、まずはたい焼きを食べに行く



え?今お昼食べましたよね??



さすがに別腹とはいかず、私は断念したけど『河辺商店』さんのたい焼きは今日も美味しそうだった♩

 

カロリーオーバー気味に満足した分は消費しなきゃね(*´∇︎`*)

 

まだ金甲山を登った事が無いというお仲間さんのために、一緒に登ろうじゃないか(*>д<人・ω<*)

 

意気揚々と向かおうとしてたんだけど、ちょっと天気が怪しくて、緊急避難的に久しぶりに『カポック』へ入店


 

温かいココアを堪能してる間に、外はみるみると暗くなりゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…

 

通り雨だけど、この時期に濡れて走るのはなるべく避けたいところ

 

自転車は少し濡れたけど無事に回避Σd(・ω・*)

 

そのあと三人でゆっくり登ったんだけど、初金甲山のお仲間さん



ミニヴェロで上り切りました(´。✪ω✪。`)

 

最後の展望台までの上り坂は結構キツイと思うんだけどね( ´д`ll)

 

私も久しぶりにオルベアで上ったけど、みんなで走ってたから楽しく登れたよ(*´∀`*)



雨雲レーダーで見ると16時半から雨が降る予報だったから、そろそろ下山しないと危ないかも?

 

雨が降る前に麓まで下りようって自転車を走らせて間もなく、ポツポツと比較的大きな雨粒が降ってきたΣ(OωO )

 

ヤバいかも‼って思ったのもつかの間

 

バラバラ音を立てて降り出してきた(。´xω×)ウワーン

 

乗りなれないオルベアで、ディスクブレーキじゃない不安_| ̄|○︎i||||||i

 

こんな日に限って指切りグローブだったから、ブレーキが強く握れない

 

指先が冷え切って痛くて痛くて血の気が引いて真っ白に( ´Д`)・;’.、カハッ

 

更に顔に当たる雨粒がやたらと痛いと思ったら氷粒も交じってて、最悪のコンディション

 

早く下りたかったけど、危なすぎるからゆっくり下る

 

後ろに居るお仲間さん達が心配だったけど、振り返ったらコケちゃうかもしれなかったから、ひとまず金甲山登山口で待つことにした

 

みんな凍えてたけど、無事に合流(*´▽`*)ノ))

 

この頃には雨も弱まってきてて、麓のコンビニでとりあえず暖を取って落ち着こうと、再度坂を下っていく。

 

相変わらず指先は冷たかったけど、徐々に寒さが落ち着いてきたから何とかなりそうだΣd(´∀`)

 

到着したコンビニの店内は、まるで天国のよう♡


温かい飲み物でお腹から温まる(*˘︶˘*)

 

降ってる時は寒くて怖かったけど、一人じゃない安心感は半端なかった(*´∇︎`*)

 

みんな無事に笑顔で「ヤバかったな~」とか言いあえてるのが、すごく幸せだと思ったわ♩

 

雨も止んで雲の切れ間から太陽が顔を見せると「暖かい…太陽の偉大さが身に染みる」とか言いながら帰路につく

 

帰ってから気づいたんだけど、全部の指先がピリピリと火傷したみたいに痛かったんよね( ´д`ll)

 

ちょっと凍傷?霜焼け?になりかかったのかも

 

今も指先の表面の感覚がちょっと違和感あるしね

 

もう、冬の雨の中は走りたくないわ~(тωт。`)

 

でも、めっちゃ思い出になったから、またみんなで走ろうねΣd(´∀`)