尊敬!新春、涙のカキおこライド | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

走り納めもせず、ただただ怠惰な年末年始を過ごし、やっと初走りしてきました♩

 

ダブルスコアの成人の日に、お世話になってるショップ『BPSなかやま』さんのサイクルイベント『イコイコカキオコサイクリング』に参加!

 

カキがどんな調理方法でも食べれないけど、おこなら食べれるΣd(´∀`)

 

この機会を逃すと初走りは2月になりそうだし…

 

絶対に早く寝るぞ〜!と前日は21時台にはベッドに潜り込む( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

7時50分の集合に間に合うかドキドキしてたけど、ちゃんと6時には起きれたのは奇跡(´。✪ω✪。`)

 

前回、暴風ベストを忘れて悲惨だったので、今回はちゃんとベストも着用して防寒対策はバッチリさ(∩´∀`)∩スンバラスィ♪


太陽出てる!良かった(✿╹◡╹)


それに気温も前回よりはるかに暖かい!

 

風も無いしね(*´∇︎`*)

 

集合場所に到着して、点呼とブリーフィング。

 

数人のグループに分かれて、私はゆっくり班で出発₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

旭川沿いを進んで西大寺方面に向かう。

 

風が殆どなくて、日差しも暖かい♩

 

なんてサイクリング日和なんだ!!

 

最初の合流地点の西大寺観音院。



外からしか見たことなかったけど、ここで裸祭りするんだね(๑• ω •๑) 

 

ここで男性陣の肉弾戦が繰り広げられるのか〜

 

集合写真を撮影して、再出発!

 

西大寺から長船までの土手沿いも、日差しヌクヌク、風なしスイスイで最高(*゚∀゚*)ムッハー

 

日生までの長い道のりも、みんな一緒だから苦にならずで、あっという間に日生に到着(ヾ(。・ω・)ノ

 

お昼は各自で自由にお店を選んで、13時の『五味の市』に集合まで解散。

 

私は先日の豚活を一緒に走った方と、少し離れたところにある『すずめのお宿』というお好み焼きのお店に行きました。



 

店名に偽りなしの可愛い外観♡

 

カキが食べれないので、オコを食べようと思っていたけど、メニュー札を眺めてたら『ホルモンうどん』が目に飛び込んできた!



『いやいや、せめてオコを食べようよ』って頭では分かってるのに、『肉食いたい』欲求が強すぎた(òロó)


で、ホルモンうどん〜(n'∀')η ヤァーッホォー



ご一緒さんは『明石焼き』を注文Σ(OωO )

 

せっかく日生に来たのに、二人して牡蠣を食べないなんて_:(´ཀ`」 ∠):

 

女将さんがたまらず「牡蠣は食べないの?」と言ってくる始末( ´д`ll)

 

私は本気で食べれないけど、ご一緒さんはたまたま今回注文しなかっただけと伝えると、女将さんのご好意で少し御相伴に預かることに♩

 

食後に大将の『日生の不動産事情』のお話で一息ついて満足したので、集合場所の『五味の市』へ向かう。

 

まだ集合まで時間があったから、お腹に余裕がある私は『たい焼き』をゲットΣd(・ω・*)



2階の休憩所でたい焼きを頬張ってると、次々と今回の参加者が集まってきた。

 

その手には『たい焼き』が‼︎


だよね!(*>д<人・ω<*)

 

露店のたい焼きは、きっと売り切れちゃっただろうな〜ヽ(o・ω・o)ノ♪︎

 

全員揃ったので、テラスに出て最後の集合写真を撮影(。・ω・。)ノ☆︎彡

 

あとはそれぞれに自由に走って帰路についてください方式。

 

私は、『鷹取醤油』さん→パン屋『麦のひげ』さんへ向かう皆さんに便乗して、ゆっくりと帰ることに。

 


ここでも、『せっかく来たのに食べへんのかーい!』って奴をやってもーた(;-_-) =3


だって、冬の時期にソフトクリームなんて冷たいものを食べると、お腹に『渾身の一撃』を喰らうことになるんだもん_| ̄|○︎i||||||i

 

また、季節の良い時に食べに来るぜΣd(´∀`)

 

残りはパン屋さんに寄るだけだったんだけど、夜はバレーの練習がある日だったんよね…


少しでも早く帰って、少しでも休息を取らなきゃしんどいと思ったから、長船で離脱。

 

土手沿いを西大寺方面に一人ぼっちで帰宅することに。゚(´つω・`。)゚。

 

みんなと走ってる時は、楽しいのと優しい男性方が前で風を遮ってくれてたのもあって、楽に走れてたんだけど、ぼっちになった途端に強風がもろに直撃すんの(。´xω×)ウワーン

 

強い風にハンドル取られるし、踏んでも前に進まんし、孤独だし…

 

走ってると色んな事が頭の中を駆け巡る。

 

『鳴子くんが「風と友達なんや!」って言ってたけど、追い風以外はみんな敵やで!!』とかねww

 

でも、バンバン吹いて来る向かい風に負けずに帰れたのはウタの『私は最強』って曲が、エンドレスで頭の中で流れてたからかな(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

後押ししてくれる…みたいな感じ?

 

そんなこんなでヒーヒー言いながらも無事に辿り着いて、いざサイコンを見ると95kmだった(; ̄Д ̄)なんじゃと?

 

あと5km追加したら100kmになるんだけど、本当に向かい風に体力を奪われてしまってたから、もう無理〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

自室で気づいたら2時間経ってたわ(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

 

このあとバレーの練習に行ったけど、さすがに疲れすぎて動きが鈍かったわ( TДT)


次回は2月かな?走るのゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…