グルメリポーター爆誕の予感!?よたよたサイクリング | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

『明日、誰か走りませんか?』やっと走る気になった祝日前の午前10時前。

 

天気次第で走ってくれると申し出てくれた、お仲間さんと先日3人で宇野•児島方面を走ってきました(ヾ(。・ω・)ノ

 

心配してた天気は夜のうちに止んでて、薄曇り

 

集合場所のコンビニまでの向かう2.5kmの間に、感じる体の重さに早くも暗雲が立ち上る心持ち( ´д`ll)

 

500mそこらの距離をペダルを回しただけで、『何?この辛さ(´+ω+`)』

 

今日…ダメかもしれない_| ̄|○︎i||||||i

 

まだ誰も来てないから、ゼリーをチュー( *˘ ³˘)

 

始まる前に終わりそうww

 

『わ〜い、お久しぶりです〜、今更ながら明けましておめでとうございます』_/\○_

 

そう、かなりのご無沙汰メンバーと成り果ててしまった私(ー∀ー;)

 

変わらずの面々に安心しまくり♩

 

今回は『あんバターを目的としてのんびり走りましょう』をコンセプトに、小坂峠を越えて宇野へレッツゴーε===(っ≧ω≦)っ

 

尾坂峠までは私が先導役を仰せつかりましたので先頭を走り始めたんだけど、23〜4km/hを出したら一瞬でへばりそうなクソ筋力…

 

こりゃ本気で衰えたわ(;-_-) =3

 

心の中で嘆いてたら、後ろから「しんど」って聞こえてきたΣ(*'д'*)

 

一人じゃなかったー(*>д<人・ω<*)

 

千両街道を玉野方面に向かって新倉敷橋を渡ってると、灘崎レイクサイドパークにテントが立ってるじゃん(´。✪ω✪。`)

 

そういえば、自転車の試乗会とかFacebookに上がってたようなσ(・´ω・`*)

 

今日だったのか(●︎>_<●︎)!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

予定にはなかったけど、面白そうだから立ち寄ることにΣd(・ω・*)



知ってるメーカーも知らないメーカーもあって、試乗してる人も沢山いるね(*´∇︎`*)

 

よそ様の自転車に乗って万一があると思うと下手に触れない、ノミメンタルな私は試乗してる二人の撮影係(,,•﹏•,,)



それでもかなり楽しかったよ♩

 

私はというと、初めて本物のちゃんとしたメーカーのスポーツグラスを試着させてもらって、視界の綺麗さに驚いた(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

自動補正機能でも付いてんの?ってくらいにクリアに見えて感激(´。✪ω✪。`)

 

性格のせいか、頻繁に落としちゃうから安物でいいやって思ってたけど、『落とさないように工夫して良いものを使いなさいよ』って天の掲示が降りてきた⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

これは近々お店に行かなきゃ(✿╹◡╹)

 

しっかり試乗会を堪能させて貰ったので、会場に別れを告げて、再出発!

 

ペダルを漕ぎ出してすぐに鳴る私の腹時計は、持ち主に似てなかなかに素直だな(*´▽`*)

 

頭の中は『あんバター』でいっぱい♡

 

美味しいものを食べるためには頑張らねば!

 

尾坂峠の入り口、緩やかな登りに入ってすぐにフロントギアをインナーに落と…す…せ、な、いーーー( TДT)

 

またやっちまったよバッテリー切れ!

 

そいやーずーっと乗ってなくて、前回・前々回と乗った後、充電してなかったわ(´+ω+`)

 

後ろの変速だけは動くから、救われた〜

 

ヒーヒー言いながら登り切る頃には、一漕ぎする度にぐーぐー鳴るお腹の音が二人に聞こえるんじゃないかと戦々恐々(тωт。`)

 

やっとの思いでたどり着いた『あんバター』のお店は和菓子屋さん



『藤音庵』と書いて『ふじのねあん』と読むそうです♩

 

入口の扉を開けて飛び込んでくる雛人形が春の訪れを想起させてくれる(✿╹◡╹)



ショーケースに和菓子はもちろん、奥にはパンのコーナーもあるんだね(òロó)



目的の『あんバター』とはパンでした♩



テニスボールくらいかな?サイズでラップに一つずつ包まれてて、コロンと可愛い見た目♡

 

餡は優しい甘さで厚みのあるバターとふんわり柔らかいパンは昼食前にはちょうど良い(๑´ڡ`๑)

 

てか、あと3つは食べれるわΣd(´∀`)

 

お仲間さんはラムレーズンとバタークリームを挟んだどら焼きをチョイス!



二人があまりにも絶賛するから、一口貰いました♩



口に運ぼうとした瞬間に生地のほの甘い香りが鼻腔をくすぐり、バタークリームなのにすっきりした味わいとラムレーズンのしっかりした甘みで、二人が絶賛するのも頷ける美味しさ(*゚∀゚*)ムッハー

 

「口に入れる時に『これから美味しいが行くよ〜』って言いながら来た!」って大興奮で感想を投げかけたわ(*´д`*)ハァハァ

 

どこのグルメリポーターなん!って突っ込まれたけど、それくらいに大満足*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

常温だとクリームが溶けちゃうんですよ〜って店員さんに言われたから、背中に入れて帰れないのが残念( ´д`ll)

 

次はサコッシュを持ってこよう(๑•̀ ₃ •́๑)‼

 

そろそろお昼を食べようと、宇野駅周辺をウロウロと…

 

木曜定休だったり、祝日の賑わいで材料が終わっちゃって早めのクローズだったりで若干の昼食難民に_:(´ཀ`」 ∠):

 

近くにちゃんぽんのお店があるとグーグル先生が言うもんだから、開いてることを願ってとりあえず向かってみる。

 

オープンして1周年を迎えた『みやび』はメニュー豊富なちゃんぽんのお店



私が注文したサービスセット②はハーフちゃんぽん+ハーフチャーハン+春巻き2個



ちなみに①は春巻きの代わりに唐揚げが2個なのよΣd(・ω・*)

 

メニューは豊富だし、お店も綺麗だし、『肉まんの販売は終了しました』って張り紙で肉まんも作ってたんだって意外性もあって面白いし、また来なくっちゃ(∩´∀`)∩


満腹満足な3人は目的地はないけど児島方面に。

 

今日の瀬戸内海は穏やかなようで、海水が澄んでてキラキラ⭐︎



 

途中の商店街ではショーウィンドウの看板にゃんこに癒されるサプライズのおまけ付き(ノ*>ﻌ<)ノ




楽しい楽しいサイクリングもそろそろ終盤戦。

 

渋川海岸沿いを先頭で走ってると、風に押されて徐々にスピードが落ちてきたσ(・´ω・`*)

 

へばり始めたのを察してくれたようで、スッと流麗に前に出てくれるお仲間さん(*∩ω∩)

 

さらに後方に沈んじゃわないように後ろでサポートしてくれたりって、お仲間さん二人にまるで姫扱いじゃないですかー( ੭ु 。>﹏<。)੭ु⁾


『いい旅夢気分』じゃなくて『40のおばさん姫気分』ってね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

最後の立ち寄りスポットは児島のカフェ『チルダ』です。



相変わらずの繁盛っぷり♩ 



優雅な時間を過ごしてたら、あっという間に良い時間となりました(◕‿‿◕。)

 

郷内川沿いをのんびり走りながら、彦崎→藤田へと向かっていく。

 

久しぶりに一緒に走って、こんなに名残惜しい休日はいつぶりかしら´・ω・)ノ

 

また走りたい(o'д')从('д'o)

 

体力つけて、もっと長く走りたい(òロó)

 

自転車に乗るモチベーションが上がり始めた気がする⊂︎(´ω`⊂︎⌒︎⊃︎

 

季節も良くなるし、またこれから始めよう!!

 

そして、今日は木曜日。

 

夜はバレーの練習さΣd(・ω・*)


仕事が忙しくて参加出来てなかったけど、2週間ぶりのフル参加(òロó)


日中の自転車に体力の全てを持ってかれた私のパフォーマンスがズタボロだったのは、言うまでもない_:(´ཀ`」 ∠):