日本に合う食事とは、、 | アーユルヴェーデックHasu

アーユルヴェーデックHasu

アーユルヴェーデックHasu

https://peraichi.com/landing_pages/view/yogagardenveda


https://twitter.com/w3SiHRMgXh2Pt8e?s=09

いつもありがとうございます☆


何を食べるべきか?


旧石器時代の狩猟採集生活の食事や欧米食など、さまざま情報があります。


個人により違いがありますが、私たち日本人は欧米人より腸が長いことは分かっています。



欧米人の胴が短く足が長いのは、腸が短いとことでもあり、

動物性タンパクや動物性脂肪は短時間で体外に排泄できることを意味しています。


比較的に腸が長い日本人はの場合は、動物性食品を摂ると、欧米人より、長い時間体内に留まりやすく、食の欧米化が血液を汚し病気を増やす要因にもなると言えそうです。


歯のかたちでは、成人32本のうち、穀物を挽く「臼」の役割をする「小臼歯」「大臼歯」が合計で20本、野菜や果物などを切るための「中切歯」「測切歯」が合計8本、肉などをちぎる「犬歯」が4本の割合になっています。


臼歯が62.5%、切歯が25%、犬歯が12.5%になり、日本人には穀類を6割強、野菜、果物が3割、1割強を魚介類、肉類、卵、にするというバランスの食事が合っているようです。



Hasu