大きいのを作ってみた。 | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

月曜のアースデイいびかわで、
好評だった、
「スマートボールdeビンゴ」
photo:01



あの小ささで、
あれだけ楽しいってコトは、
デカけりゃもっと楽しいだろう!
ってコトで。
photo:02


8倍の大きさで作って見るコトに。

ビー玉も、このサイズ!
photo:08



小さい時は、発射した直後のカーブは
厚紙で作っただけだったが、
大きくしたので、ココもしっかりと作る。
photo:03



組み立て始めて気がついた。
チョイとベースの板が薄いかも・・(^^;;
photo:04



発射装置も、小さいのは輪ゴムを使ってたが、
今回はもう少しマシにしようと思った。
でも、ビバホームでは部品がそろわなかった。
photo:05


バネが硬くて短いので、
これでは、小さな子には引けないかも。
要修正ですね。

釘を打って、
さっそく試し打ち。
photo:06


う~ん、やはり、ただ大きくしただけでは、ダメだねェ(^^;;

もう少し釘を増やして、
仕掛けも何か付けるといいかもなぁ
photo:07





iPhoneからの投稿