もうひとつの『クリビ』? | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

今夜は、瑞浪まで打ち合わせに行ってきました。

場所は、瑞浪の中島醸造!

なんと!創業元禄15年(1702年)!!すごいところです!

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵
(中島醸造のHPから)

夜だったので、外の写真はありませんが、門をくぐるとそこには、
テニスコート2面分ほどの中庭が!
そして、その中央には、日立のコマーシャルに出てくるような、
「このぉ~木、何の木、気になる木き~」って感じの大木が
どぉ~んと、鎮座!

それにびっくりしながら。さらに奥に通されたのがこちらの部屋。

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

この写真では、なかなか雰囲気が伝わらないかもしれませんが、
それはそれは、歴史を感じさせる部屋でした。

そこで打ち合わせしてきたのは!

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵
$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

『美濃里祭』

「美濃のものづくりを世界へ
ものづくりの本質を、50年後の子どもたちへ」

というイベントです。

杉浦誠司にしょうかいしてもらい、
10月3日、ここで、木工教室を開かせていただきます。

今回で2回目となる、瑞浪を中心とした、クリエーターたちが、
こだわりのブースを出店するそうです!

ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね!


でも、その前に!来週!9月20日は!

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

こちらへ!