30年間社会に出れなかったスズメ | 愛ある足もみを/ご縁が繋がるサロン和み 奈良・河合町 健康と心の安定は足元から

愛ある足もみを/ご縁が繋がるサロン和み 奈良・河合町 健康と心の安定は足元から

自分自身の乳がんの経験より、身体を温めること、氣の巡りを良くするにこだわり 奈良県内では珍しいメニューを取り揃えています。
♧若石足もみ健康法
♧足圧セラピー
♧ハンドソロジー
♧腸もみ
♧黄土漢方蒸し
♧フットケア
言霊を大切に細胞が喜ぶ生活を取り入れましょう

突然ですが、私のパートナーは
引きこもり歴30年
50歳にして初めて新社会人になりました。

 

去年初めて社会保険を支払い
お給料が銀行へ振り込まれて
満面の笑顔を見せる彼笑

 

出会った頃は無職
引きこもっていたというより
社会に出られなかったが正しいです。

 

パートナー、ちゅんたろうのブログダウン

 

 


そんな彼が私との出会いで人生激変
2年の年月を経て社会復帰を果たしました。
こうやって書くとたった1行ですが
まぁ、それはそれは大変な2年で
ある意味浦島太郎状態でしたから滝汗

それまでの家庭環境がここまで
影響するものなのだと
ひきこもり問題の闇の深さに
ぶち当たりました。

 

それでも乗り越えられたのはただ一つ
「彼を信じる気持ち」

 

その時の私は女性というより
母としての愛情をもって
接していたように思います。

 


ちょうど3年前の3月20日 


大変な経験をしましたが
その彼は今、とある福祉事業所で
今度は居場所のない若者を支える側として
社会に対する恩返しをしています。

 

子供のころから
親に叱られないように
顔色を窺ってきたからこそ
培った洞察力
これは彼の才能でもあります。

 

これからは自分と同じ苦しみを持つ
家族や若者を救いたい
そんな思いで「対話会」を
開催することにしました。

とはいってもきっと誰も来ないよね~
でもまぁいいや!これからの
活動の宣言にするさ!

 

と思っていたんです。


そんな想いで迎えた3月17日。
大切な4つのものと向き合う
記念すべき日となったのです。

 

▶自分と向き合う
▶家族と向き合う
▶他人と向き合う
▶ここで向き合う



つづく

 

 

 
奈良 河合町 足から健康を整える
フットケアサロン和み

メニューについて

◆完全予約制◆
奈良県北葛城郡河合町広瀬台
3丁目12-66-201
☎09096935016
営業時間 10:00~17:00
定休日 水・日・祝日
友だち追加
またはQRコードより