パキットボロネーゼのバジル風味@パキットのコツも! フーディストアワード2023 | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

 

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」のブログモニターで
*永谷園 パキット<ボロネーゼ><ペペロンチーノ><たらこ>
という鍋なし&袋の中でレンジ調理という商品を頂きました!

 

CMで見かけて興味津々、なのに案外近所のスーパーでは見かけないので、

早速のお試しにワクワク♡

 

冷蔵庫にバジルがあったので、仕上げにチーズと共に混ぜ込んで

コクと香りを加えてみました。

もちろんそのままでも美味しいですよ!

 

ナイフとフォーク レシピ

<パキットボロネーゼのバジル風味>

(1人前)

<材料>

1.6mのパスタ 100g

永谷園 パキット<ボロネーゼ>

バジル 適量 刻んで

シュレッドチーズ大さじ2くらい

 

<作り方>

1,

まずは袋の裏面の通りにパキットの袋をあけ水160ml

を測って入れます。

 

袋の中は最初こんな感じにソースがはいっています

 

2,1.6mのパスタを半分にパキっと折って入れるのですが、

一度に折ろうとすると意外に難しいので、

ビニールなどに入れ少しずつ半分に折るとうまくいきます。

 

3,袋の中にパスタを入れたらチャックをしっかりしめて

よく揉み込みます。←コレ大事!

 

4,レンジ600wで6分 蒸らし7分したら

袋をあけてよく混ぜます←ここでソースが乳化して麺とからみます

最初は汁が多め

ある程度混ざったらチーズを加え

混ぜ混ぜ

さらに刻んだバジルを仕上げに混ぜてできあがり

 

 

☆感想

 

本当に電子レンジ調理だけでアルデンテの仕上がりに!

お湯沸かしてソースを別鍋で作って〜と工程も洗い物も増える

パスタ料理が手軽に楽しめます。


混ぜていくと最初シャバシャバだったソースが

パスタとよく絡んで、加えたチーズでコクと

バジルの香りで即席とは思えないランチになりましたナイフとフォーク

 

永谷園様の公式サイトにも

パスタを折る時のコツや

仕上げのソースと絡めるときのコツが動画になっていました。

先に見れば良かった〜(笑)

 

 


フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪