法事の帰りにまさかの… | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

このお盆休み、父のお墓参りに

母、弟、夫と行ってきました。

 

都内の仏壇型のお墓なので、

草むしりもなく、冷房の効いた室内で

快適なお参りを済ませ、

 

いつものように献杯生ビール赤ワイン

 

オペラシティータワーにある、

北の味紀行と地酒「北海道」にて。

 

お刺し身、サラダ、タンパク質もの

 

そして締めの糖質も…

いっぱい食べての帰り道

それほど酔っていたわけでもないのに、

 

道でなにかにつまずいて前へベターっとゲッソリ

転んでしまいました泣

 

先を歩いていた母と弟は何事かと振り返り

横を歩いていた夫は何が起こったのか?という感じ

すぐに私が立ち上がったので

笑い話ですんでいたのですが、

 

右肘左膝、そして肋骨が痛いダウン

 

翌日痛むも世間はお盆休み

病院が開けた昨日ようやく整形外科に…

 

診断

 

第7肋軟骨挫傷DASH!

まぁヒビとか骨折よりは良いらしいですが、

痛いのは痛い泣

 

この7番目辺りの軟骨がずれているらしい…

 

咳NG くしゃみは以ての外(T_T)

 

母曰く、

「大人が転ぶと酷いのよね〜」

 

御意…

 

しばらくは大人しくしています叫び

 

 

 

 

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪